人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
たこ焼きとワインのマリアージュ その1
予てから念願だったたこ焼き器を購入しました。
以前インポーターの営業の方に巷ではたこ焼きと
ワインを飲ませる屋台があると聞いて、ずっと興味を抱いてきました。
我が家にはホットプレートがあったのですが、上手いこと焼けなくて
ずっと忘れておりましたが、ふと思い出し一念発起。

ネットの情報をいろいろ探した結果なんと卓上ガスコンロで
焼ける商品があることを知りました。

それがこちらのイワタニ社の炎たこという商品です。
たこ焼きとワインのマリアージュ その1_b0075625_21571864.jpg
さっそく今晩たこ焼きパーティをしてみました。
たこ焼きとワインのマリアージュ その1_b0075625_21575130.jpg
ガス最高ですね。火力が強いのでサクサク焼きあがります。
たこ焼きとワインのマリアージュ その1_b0075625_2158682.jpg

試してみたのは、タコ、ポテト、キムチ、トマトとネギ&玉ねぎ。
どれもカリカリの熱々で美味しく食べましたが、
初めての試みでワインとの相性を検証するまでには至らず。

今後ゆっくり試行錯誤を重ねながら試していきたいと思います。

今回一緒に飲んだワインはこちら。
エコ・バランス ピノノワール2011
しょうゆ味か明石焼きなら合うと思われますが、この日は時間がなくて用意できず。

というわけで今後このシリーズ続きます・・・
by opus77 | 2012-06-01 22:05 | 日々の雑感
<< 深夜のワイン会 PageTop 深夜のワイン会 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon