人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
お気楽なワイン雑誌 Wi-Not?
お気楽なワイン雑誌 Wi-Not?_b0075625_231257.jpg
世の中に色々とワイン専門誌があるけれど
なんだかカルト過ぎて・・・とか、
写真は奇麗だけど、中身が難しすぎて
なんて思う事ありませんか?

私はワイン屋ですが、正直言って専門誌あんまり好きではないんです。
仕事上で必要なので読みますが、もっとお気楽で下世話な専門誌が
あってもいいんじゃないかといつも思ってました。


今回ご紹介する”Wi-Not?"は
私みたいにもっと身近な食材やお料理そして現実的なシチュエーションに合わせる
ワインの紹介がされていたり、銀座のホステスさんのコラムがあったりと
ちょっとワイドショー的な感じでお気楽です。

もちろん真面目なワイン記事や写真もありますのでご安心を。
(前Winart主筆の田中克幸氏が執筆主幹を務めています。)

今月号の特集は 『冬泡』です。
どんなグラスで飲むと美味しいのか冬泡に合わせるお鍋や、男も女も
堕ちる泡なんかも書いてありこれから、泡を飲む機会が増えるので楽しいと思います。

毎月ワインに合わせてみた料理が一品特集されています。

今月は『すき焼き』です。

どこの家庭でも作られるお料理にどのワインがベストマッチか
これも楽しく読めます。

これから取り扱いしますので当店でお買い求め頂けます。
by opus77 | 2012-12-02 19:50 | ワインあれもこれも日記
<< 日米仏カベルネ飲み比べ PageTop 一日3杯のワインが老化も劣化も... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon