人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
北海道ツアー その4

岩見沢でレンタカーを借り、最初の目的地であるにある
KONDOヴィンヤードへ。

ここは三笠市、達布地区の急斜面を切り開いて開墾された場所で
冬になると2メートルもの大雪に閉ざされるにも関わらず、畑に続く道路は
居住地ではないという理由で除雪車も来ない厳しい環境にあります。
北海道ツアー その4_b0075625_18194158.jpg
オーナーの近藤さんはかんじきを履いて畑までたどり着き
ものすごい斜面で一日中作業をされるそうです。
北海道ツアー その4_b0075625_1820238.jpg
その話が本当であることは畑の様子を見れば一目瞭然。
凄くしっかり管理されているのです。
北海道ツアー その4_b0075625_18204179.jpg
人里離れた場所にあるので鳥獣被害がかなりあり、熊も普通に出るのだとか・・。

この畑はうさぎ達にとってパラダイスのようで、以前は深刻な
被害にあった話も聞きました。
北海道ツアー その4_b0075625_18211356.jpg
近藤さんはそんな過酷な環境でも畑を切り開き今年で6シーズン目を迎える期待の若手。

今では同じように志を持った若い人が近隣に畑を切り開きつつあるようです。

まだまだ販売できる数が少なく試飲も出来ませんでしたが
近藤さんの造るピノノワールやソーヴィニヨン・ブランは
良くないわけがないので将来的にここも取り扱わせていただければと本人に伝えました。
北海道ツアー その4_b0075625_18214689.jpg

by opus77 | 2012-12-19 23:15 | ワインあれもこれも日記
<< 北海道ツアー その5 PageTop 北海道ツアー その3 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon