七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
経営者の趣味
こんばんは、店長です。
本日は定休日ですがセールの準備が
ありますので一日中仕事をしておりました。
まぁ、連休といっても大半はこんな感じです。

仕事柄レストランのオーナーによく話を
聞くのですが、仕事以外に趣味が無い
経営者が多いと感じます。

私もそうなのですがワインが好きと言っても
それは飲食店と同じで仕事の延長線上で
果たして趣味といえるのかどうかという
ことです。


仕事が趣味というのはある意味幸せなことだと
思います。

私の父親もご多分にもれず家庭を顧みずに
仕事一筋に生きてきたので、父親との触れ合いは
年に一度行くナゴヤ球場への野球観戦か
家族旅行しか記憶にありません。

小売店というものはなかなか日曜には
休みが取れないので外出することができません。

友達が休日に両親と映画に行ってマクドナルドで
食事してきたなんて話を聞いて
「お前アメリカ人かよ、スゲエなー」
と語ったことが思い出されます。

もう30年近く前の出来事ですが・・・。

オチはない取り留めのない話なのですが
何か子どもと一緒にできる趣味なんて
無いかなあと最近ふと思います。

カメラ?これなら汎用性が効くかも
とまだまだ素人ですが始めてみた次第です。
b0075625_13115035.jpg

[PR]
by opus77 | 2013-04-16 23:10 | 日々の雑感
<< 収穫量と収入のジレンマ PageTop ガリレオとビオディナミ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon