人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
岐阜で造られるワインがあるらしい
こんばんは、店長です。
昨日の日記で近日中に東海地方も梅雨入り
云々を書いていたら今日発表されてしまいました。
例年に比べて10日以上早いようです。
よく知りませんが、今年は猛暑になるのでしょうか?

先週お客様に招かれてホームパーティに
行った際にあるワインをブラインドで
試すことが出来ました。

香りに華やかさがあり、瑞々しい果実味を
感じさせ穏やかな酸味。
ミネラル感はさほど感じなかったのですが
私は南仏のVDPと答えました。

その答えを聞いた出題者の口元がふっと緩んだ
のを見届けましたが、答えはなんと
岐阜市の長良川沿いで造られた白ワイン。
品種はデラウエアだそうです。

話には聞いていましたが、想像以上の
味わいでした。

どういう造りをしているか非常に興味を
持ちましたので明日訪問してきます。

後日リポート致しますのでお楽しみに。
by opus77 | 2013-05-28 21:58 | ワインあれもこれも日記
<< 長良ワインに行って来ました PageTop 深夜のワイン会 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon