人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
低迷期知らずのワイナリー
こんばんは、店長です。
本日はサザンオールスターズ
活動再開のニュースとともに
起床して気分が良いです。

私は中学生の頃から聞いていますが
これほど浮き沈みのないバンドは
日本では稀有な存在だと思います。


ワインの世界でもそれは当てはまり
長い年月の間には浮き沈みのある
醸造所は数多くあり、低迷期知らずな
ところは数えるほどしか存在ません。

有名な所で言えばラトゥールが挙げられます。
低迷期知らずのワイナリー_b0075625_15362443.jpg
ラベルに記載されている印象的な塔は
イギリス人が15世紀に海賊の攻撃から
守るために建てた要塞の跡地に立てられたもの。

ここの強みはなんといっても立地条件の良さ。
1991年の様にヨーロッパを大寒波が
襲った、ボルドーの葡萄畑は壊滅的な
被害を受けましたが、畑が面するジロンド河の
暖かい水の放射熱により霜害から守られ
大きな被害を被ることは無かったとされます。
by opus77 | 2013-06-25 21:35 | ワインあれもこれも日記
<< 私のラタトゥイユ PageTop ランダムオキシデーション再び >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon