人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
ボルドー女とブルゴーニュ男
こんばんは、今日家中のフローリングに
ワックスがけをして家の中がピカピカで
とっても嬉しい尚子です。

私と店長は赤ワインも白ワインでも
互いの好みが全く異なります。
なので、『今日何飲む?』となった時
いつもどちらかの好みに合わせるように
していました。
でもやっぱり好みじゃないと
途中で嫌になったりすることが
よくありました。

コクがあって濃いタイプの私と
あっさりしみじみがタイプの店長
そんな私達は最近ではお互いの
好みの中間地点を
選ぶようになりました。

私たちの中間地点ワインは

new worldのピノ・ノワールです。

カリフォルニアやオーストラリアの
ピノだと、適度にコクがあって
ボルドー派の私でも美味しく飲めます。

例えばこちら
デ・ジャヴ ピノノワール2011

野菜室で少し冷やし気味で飲んでも
美味しいので、暑くなってからでも
楽しめる赤ワインです。
by opus77 | 2013-07-08 22:01 | ワインあれもこれも日記
<< ワインをレモン代わりにして楽しむ PageTop サマーシャンパーニュ フェステ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon