七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ワインをレモン代わりにして楽しむ
こんばんは、店長です。
本日は全国一暑い町で知られる
多治見市へ配達に出かけましたが
外を歩いている人は一人も見かけませんでした。
最高気温38.8度だったそうです・・・。

今日の献立は豚カツでしたが
あまりに暑かったので赤ではなく
新着のペティアンを合わせてみました。

これは南仏で造られるソーヴィニヨン・ブランを
ベースにしていますが、酸が豊富で
爽快な味わいです。

以前お伝えしたように揚げ物に
レモンをかけて食べるような感覚で
楽しむことが出来ました。

レ・フュメ・ブランシュ・ペティアン2011
[PR]
by opus77 | 2013-07-09 21:33 | ワインあれもこれも日記
<< アリゴテが熟成すると・・・ PageTop ボルドー女とブルゴーニュ男 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon