人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
オリヴィエ・ジュアン氏来店
こんばんは、店長です。
朝晩冷え込みが厳しいですが
晴れた日中であれば車中などでは
ちょっとだけ暖かさを感じ、
春の到来はそう先のことではない気が致します。


さて、先日ちょっとだけお伝えいたしましたが
6年ぶりにオリヴィエ氏が今回は奥様を連れて来日され
6年前と同じように当店へお立ち寄り下さいました。
オリヴィエ・ジュアン氏来店_b0075625_19443984.jpg


リアルワインガイドで徳丸編集長の記事にあるとおり
試行錯誤の末、ここ数年の栽培や醸造を考え
今回到着した2014ヴィンテージは
過去最高のワインを造っていると言え、
日本ではあまり目にすることの無い
ヨーロッパのメディアなどでは
バンバン特集が組まれているそうです。

聞くところによるとワインアドヴォケイトなど
アメリカ系のメディアは訪問を断っているそうです。
このあたりが高得点をつけだすと
一気に市場から姿を消すこともあるので一安心と言えます。

今回仕入れた分は時間が無い中
全てサインを頂きました。

お宝ボトルを手にするのはいつ?
「今でしょ!」
オリヴィエ・ジュアン氏来店_b0075625_19442432.jpg

by opus77 | 2017-02-13 19:45 | ワインあれもこれも日記
<< PageTop リアルワインガイド旨安ワイン2016 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon