人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
ワイン会@アッセンチオ
オーナーの安藤さんに初めてお会いしてからもうかなりの年数が経ちますが
ワインに対する造詣の深さと鋭い着眼点にはいつも感心させられます。

毎回参加したいのですが、うまく日程が合わなかったりして
これが私自身3度目の参加となります。

今回のテーマは「北イタリア」ということですが、ピエモンテの有名どころをきちっと押さえつつも、アルトアディジェ、ロンバルディアあたりのマニアックなラインナップ。今回もとっても勉強になりました。
ワイン会@アッセンチオ_b0075625_16481131.jpg

今宵はラグレインのおいしさにあらためて開眼させられると共にメインのバローロ'67ジャコモ・コンテルノの当り具合は今後なんど経験できることやらと感じさせるほどの秀逸なボトルにあたりました。

用意されたオードブルもとっても美味。後4~5品ほど出していただいたのですが、全ての料理は残念ながら撮りきれてません(^_^;
ワイン会@アッセンチオ_b0075625_16525578.jpg
ワイン会@アッセンチオ_b0075625_16521961.jpg

今回のシンプルな味付けはワイン会にあわせてかも知れませんが、安藤さんの素直な人柄もうかがい知れます。

隠れ家的なワインバーをお探しならぜひいちどお立ち寄りください。

アッセンチオ
TEL 052-252-8600
住所 名古屋市中区新栄2-2-16 K.S新栄1階
by opus77 | 2006-08-09 23:59 | 参加したワイン会
<< サンタバーバラ・シャルドネ2005 PageTop クレマン・ド・ブルゴーニュ&手... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon