人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
モンテプルチアーノ・チェーラスオーロ2006 ファルネーゼ
先日妻の実家から200本ものアスパラガスが送られてきましたのでここ数日アスパラガス尽くしの夕食となっております。
太くてジューシーな味わいのアスパラガスで毎日美味しく頂きました。
自宅の小さな庭にも一株植えてみましたので来年以降の収穫が非常に楽しみです。
ついでに大葉も植えましたのでこれで無農薬の大葉が毎手巻き寿司ごとに楽しめることでしょう。
モンテプルチアーノ・チェーラスオーロ2006 ファルネーゼ_b0075625_2304599.jpg
さて本日試したのは、数ヶ月前に連絡のあったファルネーゼのロゼワイン。
なんと言っても大好きな生産者の初お目見えのロゼなのでいつ入荷するか楽しみにしておりましたがようやく入ってきましたのでさっそく試飲です。
同じモンテプルチアーノ種で作ってありますが香りはずっとフルーティで赤黒いちっちゃな果実を想像させるアロマに満ちております。色はかなり濃さがありこの品種らしい色合いです。
味わいは完全にドライではなくほんのちょっと甘みも感じさせる好みのスタイル。
やはりこの可愛らしい甘みがなくてはロゼの美味しさは感じられないかと・・。
2日にかけて美味しく頂きました。
by opus77 | 2007-05-14 10:00 | 今日のワイン
<< 徳丸真人氏@リアルワインガイド来店 PageTop サヴィニ・レ・ボーヌVV200... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon