人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
オート・コート・ド・ニュイ2004 ミッシェル・グロ
このところ好調に売れ続けているミッシェル・グロのオート・コート・ドニュイ04ですがこの春先に試飲会で飲んだときはかなり酸が前面に出ていてバランスが悪かったように感じましたが、この好調な売れ行きを検証せねばと思い立ちさっそく試してみました。

味わいはというと非常にクラシックなスタイル。酸が苦手な方にはとてもお勧めできませんが、春先に比べて果実味が表に出てきて心地よい酸とのバランスがかなり取れてきつつあることを確認いたしました。
最近のブルゴーニュはボリュームが非常にあり、甘みを感じることすら多くあるのですが、この昔ながらの古典的な旨すっぱい味わい。個人的には好みのど真ん中直球でした。
非常に好印象で、無くなる前にちょっと多めに仕入れておこうと決断いたしました。
オート・コート・ド・ニュイ2004 ミッシェル・グロ_b0075625_19364256.jpg

by opus77 | 2007-07-10 10:00 | 今日のワイン
<< シャトー ベ・レール"... PageTop ワイン会@アッセンチオ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon