七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013年 04月 10日 ( 1 )
ジャズが好きになったきっかけ
b0075625_22593392.jpg
こんばんは、店長です。
本日は定休日でしたが外食もせず
一日事務所に篭って仕事をしておりました。
もうすぐセールのDMを送りますのでお楽しみに。


本日は休みの日恒例のワインに
全く関係ない日記です。

私が好きなものの一つにJAZZを
聞くことがあるのですが
好きになったきっかけは
高校生時代の数学の授業に起こった
出来事に繋がります。

当時から数学が苦手だった私は
授業が苦痛でなりませんでした。
あの時も理解できない問題を解く
授業でしたが、一つの問題の説明が
終わった所で、先生が突然
「残りの時間はジャズの話をしようか」
と数学に全く関係のない話をしだしたのです。

ごく普通の数学教師で、授業以外の話は
あまりしない人だったこともあり
ちょっと教室がざわっとしました。

もともと話術はイケている教師なので
話は面白く、教科書通りに授業を進めている時よりも
その目はいきいきとしていました。

普段あまり目にしたことのない先生の
姿をみた私は、何でだろう興味を抱きました。

その日の帰り道で、以前一度だけ
行ったことのあるJAZZがBGMで
流れる喫茶店に寄ってみることを
決意しました。

学校帰りに制服のまま喫茶店に
行くというのはちょっと非日常な出来事であり
胸が高まったことが昨日のように思い出されます。

普段はジャンプやマガジンなど少年誌を読む
自分が知ったふうな顔をしながら
スイングジャーナルを読みコーヒーを飲む。

なぜか大人の仲間入りをしたような感覚に陥り
さぞドヤ顔をしていたことと思います。


今ではなかなか聞きに行く時間が無いのですが
ブラッドメルドーやジョシュア・レッドマンは
好きで来名すればブルーノートへ出かけています。
[PR]
by opus77 | 2013-04-10 22:59 | 日々の雑感
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon