七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ワイン会@アッセンチオ
b0075625_19512689.jpg
b0075625_19513858.jpg
b0075625_1951471.jpg
b0075625_19515747.jpg

[PR]
by opus77 | 2007-10-25 10:00 | 参加したワイン会
深夜のワイン会
ローヌ北部、シラー、同年、造り手違いと答えましたが惜しくも外れ・・・。
それにしてもこのクラスのタンニンってなかなか溶け込まないものなのですね。
ワイン単体で飲むのではなく、なにか食事が欲しくなりました^^
b0075625_11503634.jpg
1.シャトーヌフ・デュ・パプ"ラ・ベルナルディーヌ"'89 M・シャプティエ
2.エルミタージュ"ラ・シズランヌ"'89 M・シャプティエ
[PR]
by opus77 | 2007-10-15 10:00 | 参加したワイン会
ソムリエのモンブラン
七森家御用達のラ・メール・ブランシュさんには、私と店長が尊敬するソムリエが
いらっしゃいます。店長が時々書いている、”深夜のワイン会”のメンバーでもあるんですが、
ソムリエとしての実力も凄いんですが、その方の作る”ソムリエのモンブラン”絶品なんです!

私(尚子)は、モンブラン大好きで、デパ地下やいろんなお店のものを食べたんですが、ここのは外側のクリームに和三盆を使っていて優しい甘みでコクがあるのに軽く仕上げてあり、中にごろんと1個栗が入っていて非常に上品な味わいです。間違いなくNo.1モンブラン。
b0075625_17155159.jpg

[PR]
by opus77 | 2007-10-08 10:00 | 日々の雑感
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon