七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
深夜のワイン会
梅雨も開け、蒸し暑い夜に今月もワイン会に出発してきました。

ヒルデガードは全く使用されてないのにシャルドネだと
いうコメントが多く聞かれました。
もう1,000円価格が下がればいいワインなのですが・・・。
ソーターは非常によいですね。
トニーさんがオレゴンを選んだ意味が分かった気がします。
b0075625_1955275.jpg

1.オー・ボン・クリマ ヒルデガード 2004
2.ソーター ピノノワール"ビーコン・ヒル"2006
[PR]
by opus77 | 2010-07-19 10:00 | 参加したワイン会
『真夏の夜のワインと浴衣の夕べを楽しむ会』
この度、七森酒店は、関市の創作レストランひつじや様にて
【真夏の夜のワインと浴衣の夕べ】を共催することが決まりました。

日 時 : 8月22日(日)17:00~
会 費 : お一人様 ¥6,000(税込)

只今参加者募集しております。
参加希望メールはこちら

”もう何年も浴衣着てないわぁ”とか”浴衣着たいけど、着て
行く所がない”なんて思っている方、浴衣を着てシェフの作
る美味しい食事と共にワイングラスを傾けてみませんか?
夏祭り・花火大会以外で、他の人の浴衣姿あまり見る機会
も少ないので、他の方の浴衣をゆっくり見ることも楽しいで
すよね。

ワインはちょっと難しそう・・・、そんな事はありません、まっ
たり・ゆっくり大人が楽しめる会にしたいと思いますので、
是非ご参加下さい。

[PR]
by opus77 | 2010-07-16 14:49 | ワインセミナー&試飲会
シャンパーニュ会@ラ・ミラベル
本日はラ・ミラベルで開催されたシャンパーニュの会に
お手伝いを兼ねて夫婦で参加させていただきました。

シャンパーニュに合いそうな食事をちょこっとづつ
いろんな種類を作っていただけるということで、
どの食事にどのタイプのワインが合うかを探る、みたいな
テーマで楽しんでいただきました。
b0075625_21533723.jpg
b0075625_21541566.jpg
b0075625_21543619.jpg
b0075625_21545476.jpg
中盤ではまさかのフレンチ寿司というサプライズもあり
ご参加いただいた皆様満足してこの会は大成功だったと思います。
b0075625_2155161.jpg
b0075625_21565072.jpg
b0075625_21571534.jpg
b0075625_21573353.jpg
b0075625_21575350.jpg
b0075625_21581120.jpg
1.ギィ・ド・サン=フラヴィ ブリュットNV
2.ベルナール・ペルトワ ブリュット NV ブラン・ドブラン
3.ドラピエ ブリュット ナチュール サンスフルNV ブラン・ド・ノワール
4.ジョゼ・ミシェル ブリュット・ロゼNV
5.クリスチャン・セネ ブリュット GR 89 1.5L
おまけ
サヴィニ・レ・ボーヌ・ブラン2005 シモン・ビーズ
サンセール・ルージュ”キュヴェ・シャルルイーズ”2002 ヴァンサン・ピナール

La Mirabelle ラ・ミラベル

〒509-0214
岐阜県可児市広見5-117
TEL / FAX0574-63-3200
[PR]
by opus77 | 2010-07-12 10:00 | 参加したワイン会
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon