七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
深夜のワイン会
日中はまだまだ猛暑が続いていますが、
日が落ちるとだいぶ過ごしやすくなってきました。

パオロ・スカヴィーノはもっとモダンなイメージがあったのですが、
15年の熟成によって、かなり熟れたクラシックな印象になっていました。

シャペルはまだまだオーク香が健在で、今暫く熟成させたいところ。
もう少ししたら出てくる野生の鴨と共にマリアージュさせてみたら
という声も出ていましたが。

ベイシュヴェルはスーボワと納戸のような落ち着いた香り。
非常に飲み頃な感じでした。

1.バローロ"ロッケ・デラヌンツィアータ"95 パオロ・スカヴィーノ
2.エルミタージュ"ラ・シャペル"95 ポール・ジャブレ
3.シャトー ベイシュヴェル95
b0075625_2004484.jpg

[PR]
by opus77 | 2010-09-13 10:00 | 参加したワイン会
ラ・トゥ・ラ・ジョア
3月に初訪問した際に、今日のお誘いを受けることができ、
2度目の訪問が叶いました。
今回は初訪問となる友人夫妻と共に6人で会食。

3組で持ち込んだワインは以下の3本でした。
1.ルイ・ロデレール "クリスタル"ブリュット2002
2.ブサコ ティント 2005
3.リュショット・シャンベルタン2008 アンリ・マニャン
b0075625_0285135.jpg
b0075625_0295189.jpg
b0075625_0373294.jpg
b0075625_038310.jpg
b0075625_0383413.jpg
b0075625_039258.jpg
b0075625_0391768.jpg
b0075625_0394961.jpg
b0075625_0401118.jpg
b0075625_0403414.jpg
b0075625_045379.jpg
b0075625_0415224.jpg
素晴らしい料理とワインのマリアージュも楽しめ最高の一夜となりました。
今年中にもう一度機会を見て訪問できればと思っております。
[PR]
by opus77 | 2010-09-05 00:50 | 外での食事
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon