七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ボジョレー・ヌーヴォー2010
ボジョレー・ヌーヴォーは明日18日に解禁です。
今年は空輸時のトラブルがありバタバタしましたが、
全ての発送作業も無事終わり、一息付いているところです。

今年のラベルデザインはこれまでで最高と言っていいほどの
レベルの高いものとなり皆様にご満足頂けると確信しております。

出来としては過去と比べると2006年のような安心出来るもので
ボジョレー・ヌーヴォーらしく、個人的には好ましい作柄かと思います。

今年は、前述の輸送トラブルのため、久しぶりに樽出しでない
通常の瓶詰めボトルを飲む機会がありましたが、
価格差にあるように内容は随分違うと感じました。
今年は、ボジョレー地区内でも場所によってかなり
出来具合の差があるという情報があったので
よりその差が大きいかも知れませんが、
生産量が大きめの生産者だけに出来の良いキュヴェを樽に
回しているのだと感じております。

いつか当主に質問してみますね。
[PR]
by opus77 | 2010-11-17 22:42 | 日々の雑感
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon