七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
深夜のワイン会
今年初めての深夜ワイン会に参加してきました。
今日は例年に比べると寒さも落ち着いている気がします。

1.ブラン・ド・ランシュ=バージュ2008 Blanc de Lynch-Bages
2.エコー・ド・ランシュ=バージュ2008 Echo de Lynch-Bages
3.シャトー ランシュ=バージュ2008 Chateau Lynch-Bages
b0075625_0253036.jpg
ニューワールドのものとは明らかに違うベクトルですが、
若いボルドーは近年のモダンな造りのスペインあたりと方向性が同じような印象を受けました。

リニューアルされたセカンドとブランは初めて飲みましたが特に
白のレベルの高さに好印象を受けました。
熟成したパヴィヨンブランには敵わないと思いますが、
今の時点ならいい勝負をするのではと思います。
[PR]
by opus77 | 2012-01-23 00:32 | 参加したワイン会
第90回七氏ワイン会
今年最初のワイン会、おかげさまで90回を迎えました。
順調にいけば年末には区切りの100回到達いたします。

今回は一本目のスパークリングを除き
コルトングランクリュを飲み比べで楽しんでいただきました。

1.グラハム・ベック キュヴェ・クライブ2005
2.コルトン・シャルルマーニュ'90 マリウス・ドゥラルシュ
3.コルトン2002 ルイ・ラトゥール
4.コルトン"レ・ロニエ"2006 ベルトラン・アンブロワーズ
b0075625_21502319.jpg

[PR]
by opus77 | 2012-01-21 21:52 | 七森酒店ワイン会
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon