七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
深夜のワイン会
今年2回目、深夜のワイン会に参加してきました。
寒さがぶり返してきた感じでまだまだ冬を感じさせる
気温となり夜に出かけるのは厳しいですね。

1.ヘンチキ ヘンシュケ シラーズ マウント・エデルストーン94
2.エルミタージュ"パヴィヨン"94 M.シャプティエ

ヘンチキは香りにオージーな特徴が感じられるのですが、
ブラインドだと味わいに悩まされるとことがあり、いつも騙されてしまいます。
色合いはとても20年近く経っていると判断しかねるものがあり
ニューワールド的な甘みはあるのですが特に熟成していると判別するのは困難を極めます。

シャプティエのパヴィヨンは時間の経過による香りの変化が凄かったですね。
味わいは現在ややフラットな印象を持ったので、もう少し早く飲むか、
5年ほど放っておいた方が楽しめるように感じました。
b0075625_1222980.jpg

[PR]
by opus77 | 2012-02-27 01:22 | 参加したワイン会
第91回七氏ワイン会
毎月第3土曜に開催する七森酒店ワイン会ですが、
今月は諸事情により本日の開催となりました。
今回初参加の方も見えたのですが、ご参加いただいた
方がそれぞれ興味を持つ範囲内で無理をせず楽しんで
いただけたらというスタンスで開催しておりますので
会話や当会の雰囲気をお楽しみ頂けたようです。
毎回ワインと共にささやかな料理をお出ししているのですが、
参加された方にしたわからないということで写真を撮ってみました。
b0075625_22384126.jpg
b0075625_22395931.jpg
b0075625_22401443.jpg
b0075625_22403037.jpg

これらにマエジマ製パンさんのバゲットが加わります。
本日は4種類のワインをお楽しみ頂きました。
b0075625_22375584.jpg

1.シャブリ1er”フルショーム”2005 ラ・シャブリジェンヌ
2.ムルソー”レ・メ・シャヴォー”2006 レミ・ジョバール・シャブロ
3.プイィ・フュッセ”ラシーヌ”2002 ロジェ・ラサラ
4.モレ・サン・ドニ1er"キュヴェ・ロマン・リニエ"04 リュシー・オーギュスト・リニエ
[PR]
by opus77 | 2012-02-25 22:41 | 七森酒店ワイン会
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon