七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
深夜のワイン会
5月になり随分気候も穏やかになりましたね。
深夜ですが今シーズン初めて半袖で参加してきました。
b0075625_0464788.jpg
1.レ・ディフェーゼ2009 テヌータ・サン・グイード LE DIFESE / TENUTA SAN GUIDO
2.俳句2009 カスティロ・ディ・アマ HAIKU / CASTELLO DI AMA
ex.キャメル・ヴァレー・ブリュットNV CAMEL VALLEY BRUT

レ・ディフェーゼは今飲んでも物凄くまとまりがありレベルの高いトスカーナロッソですね。
アルコールの高さ、ややタニックなところはありますが、どこかモダンな造りのピノノワールを感じさせる軽やかさもあり育ちのよさを感じます。
アマのhaikuは初ヴィンテージ。ずっと気になっておりましたが初めて試すことが出来ました。
抜栓直後は硬さがあり近づき難いのですが、30分待つとかなり開いてきます。

慶事がありスパークリングが開けられましたが、個人的には2度目の経験で近年注目のイギリス産スパークリングワインを楽しみました。
冷涼な気候を感じさせる酸のある軽やかなスタイル。
価格的にちょっと競争力は低い点は否めませんが、今年の夏はロンドンオリンピックも
あることですしちょっとしたブームが来るかも知れませんね。
[PR]
by opus77 | 2012-05-28 01:03 | 参加したワイン会
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Vino Rosso Skin by Sun&Moon