人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
手がかかる子ほど可愛い

こんばんは、今日半年ぶりにリビングにある
エアコンの掃除をした尚子です。

結構大変な作業ですが、掃除をすると明らかに
効きが良くなるので欠かせません。


先日の月曜日に、私が所属する地元のワイン会に行ってきました。

今回は年末スペシャルという事で、酒屋価格の8万円分のワインをホテルで頂きました。
これ、普通のホテルで飲むと、おそらく3倍近い料金とられます、地元のホテルに感謝です。

今回のラインナップは

・エディツィオーネ 2009
・キスラー シャルドネ 2008
・キスラー ピノ・ノワール 2008
・ランシェ・バージュ 1997

この会のメンバーの方々は、しっかりタイプを
お好みなので、今回もストライクなワインばかりで
私もとっても美味しく頂きました。

その時に、メンバーの方が

『ワインはよぉ、年ごとに味も違うし、値段も違うだろー、しかも年をとると
 美味しくなってくだろー、こんなアルコール他にはないな』
と仰ってました。

確かに、年によって値段が変わるワインはボルドーなど
一部のものですが、天候の状態をまともに受けて
味も変わるアルコールなんて、ワインだけかも。

ワインは面倒で手がかかる飲み物です、でもその代わり他にはない味わいが毎年待っています。
by opus77 | 2012-12-13 20:18 | ワインあれもこれも日記
<< 皆様の声援のおかげです PageTop 自然が起こした遇産物 その3 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon