人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
北海道ツアー その5

こんばんは、店長です。
クリスマスプレゼントまだ買ってない(汗)
 
さて、冬も近づく北海道ツアー。
本州から行った我々の最大の懸念は雪。
後半はレンタカーで移動するため大雪や吹雪になったら移動が不可能となります。
幸いなことに今年は積雪が遅く、皆で「雪が振らなくてよかったね」と
話していたのもつかの間・・・。

KONDOヴィンヤードのタプ・コプ農場を訪問している途中ぽつりぽつりと
降りだした雪はみるみるうちに畑に積もっていきました。

近藤さんの弟さんの情報によると明日までに50センチ程度は積もるとの予報を
ラジオで聞いたとか・・・。

これはヤバイということで三笠を後にして
次の訪問地である栗沢の「10R」に向かいました。

ありがたいことに先程までの雪は平地に行くと勢いも弱まっており
その後は問題なく移動する事ができました。


途中立ち寄った道の駅でラーメン休憩(笑)
北海道ツアー その5_b0075625_1825587.jpg
そこで一息ついていると自分のiPHONEが無いことに気づきあたふた。

もしタプ・コプ農場で無くしたならば雪に埋もれて
来年の春まで見つからないのではと心配しましたが
幸いなことに車に置き忘れていたということで一安心。

思う存分ちょっと塩分の濃い醤油ラーメンを食べることが出来ました。

明日は「10R」について。

このワイナリーが出来たことで資金力が無くても
熱意と志を持った若手が岩見沢に集まり、将来のナパヴァレーになる
可能性を開く 重要な拠点になる要注目なスポットなのです。
北海道ツアー その5_b0075625_18255410.jpg

by opus77 | 2012-12-20 22:22 | ワインあれもこれも日記
<< 北海道ツアー その6 PageTop 北海道ツアー その4 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon