人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
ワインの名言集
こんばんは、店長です。
本日は超特大のブリの照焼を
昨日の北海道ワインに合わせてみました。

この酸味は焼き魚にかけるレモンのように
上手くマリアージュします。


そんな夕食時に我が家での一言。

母親「女は結婚相手によって変われる」

私の義兄(姉の旦那)に
「お義母さん、それは名言ですね」
と言われたそうです。

なかなか重みのある言葉だとは思いませんか?


今日はワインにまつわる名言を
いくつか紹介させて頂きます。


ココ・シャネル(シャネル創業者)

『私は二つの時にしかシャンパンを飲まない。
 恋をしている時と、してない時』

ヘミングウェイ(作家)

『ワインは私たちが手に入れることの
 できる限りのものの中で、 
 もっとも感覚的な喜びを与えてくれる
 ものである』

皇帝ナポレオン

『シャンパンは勝利の時に飲む価値があり
 敗北の時には飲む必要がある』

マダム・ポンパドール 

『シャンパンは、飲んだあとも女性が美しいままでいられる
 ただ一つのワインです』

パストゥール(科学者)
『一本のワインのボトルの中には
 全ての書物にある以上の哲学が存在する』

フランスのことわざ
『白髪が生えてくるようになったら
 女は止めてワインにしなさい』


お酒好きが語る屁理屈のようにも
思えますが、良い事言ってますね(苦笑)
by opus77 | 2013-03-23 23:35 | ワインあれもこれも日記
<< 深夜のワイン会レポート PageTop 北海道産ワイン、酸の魅力 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon