人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
名古屋城へ花見にいってきました
こんばんは、店長です。
今日は名古屋で試飲会に行きつつ
午前中に名古屋城に花見に出かけました。

試飲会の目玉は名古屋で初となる
フィリップ・パカレ氏。
その話は後日とさせて頂きます。


名古屋に3年間住んでいましたが
毎週飲み歩いていたせいで一度も
訪れることのなかった名古屋城。

昨今の戦国ブームも手伝ってか
今日も人出は多く盛り上がっていました。

今では全国各地にあるお城で
武将隊が結成されていますが
その走りの一つである
「名古屋おもてなし武将隊」

名古屋城に行くと毎日誰かが
出陣しています。

本日は総大将的存在の織田信長公が
出陣していました。
名古屋城へ花見にいってきました_b0075625_13432571.jpg
殿様なのでぶっきらぼうな言葉遣いですが
子供には優しいキャラで気分を盛り上げてくれます。


梅の花はすっかり散っていましたが
桜は今が最も見頃です。

本丸御殿も玄関のみ外から観覧でき
その建築様式は一見の価値ありだと思います。
by opus77 | 2013-04-02 23:43 | 日々の雑感
<< 彦根のひこにゃん PageTop 春の豆 まめサラダ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon