人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
第3回フレッシュ・フロマージュとワインを楽しむ会@ミラベル
はや3回目となりますが、レストラン”ラ・ミラベル”さん主催、神楽坂フロマージュリー“アルパージュ”さんの素晴らしいチーズと、ワインを味わう会に参加いたしました。

今回は参加人数24人と過去最高を記録、とても賑やかな会となりました。

シェフをはじめ、スタッフの皆様遅くまで本当にありがとうございました。
第3回フレッシュ・フロマージュとワインを楽しむ会@ミラベル_b0075625_18414932.jpg
チーズはなんと10種類。どれも個性的で美味しくとっても勉強になりました。
第3回フレッシュ・フロマージュとワインを楽しむ会@ミラベル_b0075625_1842912.jpg

ご自分のお好みの味わいを見つけていただくことをテーマとして、ワインはなるべく違うタイプを取り揃えて、最初のスパークリング・ワインを除いてすべて銘柄を伏せてお楽しみいただきました。
1.クレマン・ド・ロワール ブリュットNV ラングロワ・シャトー <マグナム>
以下ブラインドで。
2.トゥーレーヌ・ソービニヨン"オネイロス"2004 ドメーヌ・ソーヴェット
3.サンタバーバラ・シャルドネ2005 サンタバーバラ・ワイナリー
4.ピノ・ノワール マールボロ2004 デルタ・ヴィンヤード
5.ヴァン・ド・ペイ・デュ・ガール2005 ドメーヌ・ド・ラ・モルドレ
6.カベルネ・ソービニヨン2003 リバティ・スクール
最後に統計を取りましたが白は3.のシャルドネ、赤は6.のカベルネ・ソービニヨン(どちらもカリフォルニア)が好みという方が多数を占めました。

次回も盛り上がれるといいですね♪
by opus77 | 2006-09-04 10:00 | 参加したワイン会
<< ワイン会@アッセンチオ PageTop ミュスカデ・セーブル・エ・メー... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon