人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七森酒店の『七氏ブログ』
nanawine.exblog.jp
日々のワイン日記&ワイン会の記録を綴っています
by opus77
Top
VDPカベルネ・ソービニヨン06&カキフライ
結婚以来、嬉しいことに毎年恒例となっていますが、今年も嫁の実家から本場の牡蠣を送っていただきました。
剥き処理→翌日到着ということで新鮮な広島産の新鮮な牡蠣が、海に面してないこの地方でも食べることができます。宅急便最高ですね。

一緒に楽しんだワインは、昨年の「一個人」という雑誌で毎年恒例の「いま、最高に美味しいワインBest30」のなかで全赤ワイン部門中No.1になった南仏のカベルネ。
本当は酸のしっかりした白かもう少し軽めの赤ワインを飲みたかったところですが職業柄味わっておかなくてはならないものが数多くあるわけで・・・。
個人的にはカキフライとのマリアージュはワインの主張が強すぎて食事が可愛そうな気がしましたが、ワイン単体としてはかなりレベルの高いものと感じました。
デイリーワインとしては申し分のないレベルだと思います。
VDPカベルネ・ソービニヨン06&カキフライ_b0075625_127983.jpg

by opus77 | 2008-01-17 10:00 | 今日のワイン
<< 土手鍋&サイクルズ・グラディエ... PageTop カニ鍋 コノスル・シャルドネ・... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Vino Rosso Skin by Sun&Moon